どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

ツイン21古本市、読書と面会、恩讐の彼方

f:id:timelost:20190403123904j:plain

4月2日 火曜日 快晴

 10時頃起床。未発表と言われていた元号候補がなぜか報道されている。よく分からない。昨日は寝るつもりだったが仕事に費やしたので、今日は休みとして出かけることにした。幸い快晴である。が、寒い。

 11時半には出て、猛烈な勢いで道路を渡ってきた猫と音に刎ねられたのではないかと心配しつつ、「悪魔の星」を読みながら、12時半に京橋に到着。エグトヴェルチ、面白い。京橋で降りた目的は、ツイン21古本市である。機会がないので行かなかったが、初参加。何かおもしろいものがあると嬉しい。

 久しぶりに降りた京橋は、相変わらずビジネスマンの街である。サラリーマンたちが疲れた顔でしゃきっとしながら歩いている。僕とは違う人生、違う人種といえる。

 古本市の本棚は結構な数があったので、結局、2時間半かけて全棚を確認して、珍しいものを見つけた。一番おもしろいのは、カトリックダイジェストで、冒頭特集が「反共作戦」と銘打たれていることだろうか。笑ってしまう。

 その後、贔屓の喫茶店にて都市伝説研究の読書を僅かに果たし、同僚、畏友作家氏と会って、7時半前開始のアニメ映画サイコパス劇場版case.3を視聴。菊池寛「恩讐の彼方に」的な話。しかしながらチベットである必然性があったのか、そこは問題な気がする。何にせよ、三期へと続くらしいが、一期の面白さを取り戻してほしい。

 立っていたからか疲れ果てており、インダス文明をインスタ文明に空目したので、超自然の続きを一話だけみて寝た。家の人形と悪霊化した姉の話。怖かった。


PSYCHO PASS : Sinners of the System | 3 Films – Trailer #1 ~ (VOSTFR)

f:id:timelost:20190403123939j:plain

f:id:timelost:20190403123951j:plain

f:id:timelost:20190403124007j:plain