どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

説得力、宿直日、タコライス

f:id:timelost:20190409104724j:plain

4月6日 土曜日 晴れ

 10時前後に起床。本日は宿直日。11時半過ぎには身支度して出発。荒俣宏って誰だっけと思った。本の解説を書いているようだが、学者?謎である。

 行きしな、駄文をしたため公開。贔屓の喫茶店にて昼食として、届いた論文集に目を通す。社会的弱者への援助云々は分かるのだが、この手の大学人というのは、結局、自身は座っているだけであり、かつホームレスに自腹で何かを差し上げたこともないのだろうから、何だかなァという感じである。端的な説得力の問題として。

 夕方、職場へ。寿退社する男性社員より今月は様々に引き継ぎを受ける。とはいえ、ぼくが社員になるわけではないが、社員の仕事のごく一部分を担うので、覚えることが増える。

 夕食はタコライスを作り、23時過ぎには落ち着いた。退職社員氏とぼちぼち話して0時半には就寝。非常に疲れた一日だった。

f:id:timelost:20190409104824j:plain