どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

原稿、雑務、日常

 4月17日 水曜日 くもり

 12時半に起床。ふと自分が組織に向いていないことに思い至り、駄文を認めた。ブラックホール撮影の仕組みについて読んだ。近所のパン屋でパンオセーグルという長いフランスパンみたいのを買って、サルサを塗って食べた。体調も大分よいので、週末に提出する原稿類を今日片付けたい。ついでに部屋も片付けたい。

 4時過ぎまでブログ更新。5時過ぎまで原稿を片付けて、英国司祭と少し話した。燃え落ちるノートルダムを見ながらアヴェマリアを歌うのがフランス人ならば、日本人は何を歌うかという話になって、司祭が「燃えろよ、燃えろ?」と言ったのには笑ってしまった。

 夜、ルシファーを2話視聴。過去篇はまあまあおもしろい。月面に水があるとの研究報告があるらしく興味深い。3時前には寝た。

jbpress.ismedia.jp