どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

演習、疲れ、ディスカバリー最終話

f:id:timelost:20190422152336j:plain

f:id:timelost:20190422152323j:plain

4月19日 金曜日 晴れ

 10時過ぎにおきて15分で仕度して何とかクラスへ。眠い。担当決めの日だったので出なくても良かったかもしれない。とはいえ、専門分野に関する演習であるので、事実上の博論指導でもある。最上学年ということで当然ながら最初の担当となった。来週である。一応、教育的配慮も期待されているのだろう。すなわち学部生に、文学研究かく足らん、という一つの範型を見せることが求められている。

 昼食を隣室の非常勤講師、M2氏と学内で食べてのち帰宅。結局、夜8時くらいまで疲れ過ぎていて寝た。寝不足過ぎて鬱々としてしまう。

 10時から11時半くらいで週末提出の原稿を片付けて、ルシファーを視聴後、スタートレック・ディスカバリーS2最終話へ。かなり美しい、最高の終わり方をしたのではないかと思う。シーズン3が待ち遠しい。2時半には寝た。

www.youtube.com