どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

テラン皇帝の来日、仕事、home again

f:id:timelost:20190427013618j:plain

4月24日 水曜日 晴れ

 12時前後に起床。ディスカバリーのテラン皇帝役の女優が富士山あたりにいるらしい。サインほしい。今上陛下の祝賀のためかもしれない。

 月曜は気晴らしに、火曜は休息に使ったので、今日は仕事を片付けねばならない。少なくとも、今日と週末に提出予定の仕事をなんとかせねばならない。

 三時半くらいに気になった海外ニュースがあったので意訳・抄訳して提出。一時間ほどで済ませた。たまには仕事をせねばなるまい。

 実家の移転にともなうあれこれを親から聞く。エモい。マイナンバー云々などの雑務を片付けていたら、結局、夜8時半くらいから、やっと仕事をはじめて、11時半まで、これで最後となる原稿を片付けた。アニメ関連の仕事であり、興味のある事業なので、その旨を伝え、また機会があればと挨拶も送っておいた。

 近所の薬局へ行き、腹へったので珍しく買ったヨーグルトにフルーツ入りのシリアルを食べた。フルーツ・グラノーラ、その名前を思い出せなかった。

 夜、件の仕事先より、同じ単価の仕事をもう一カ月継続してくれと来た。なかなかエモくなって、最後の原稿を書き終えたところだったので、ちょっと驚いたが、始動したサービスそのものに少し愛着も湧いたところである。快諾したい。つまり来月もまたアニメ関連の書き仕事を少しやることになる。

 ド深夜、京都に来てからのことを感慨深く思い返していた。家族と未来と今までと。アリーマイラブのhome againが沁みる夜である。5時前に寝落ち。

www.youtube.com