どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

老婆の害、雨、醤油焼きそば・炒飯付

f:id:timelost:20190502143106j:plain

4月29日 月曜日 くもり後雨

 午前中、仕事。職場付近の老婆が厄介である。今朝も「ゴミを出すのか」と聞いてきた。いや、ゴミ出し日やから、この日に出すに決まってるやろ…。相手にすると調子に乗るので無視していたら、あまりにひつこいので「出しちゃダメなんですか」と聞いたら「そういうことではない」という。どういうことやねん…。僕の印象では完全に認知の始まっている。先週は、いきなり「家のカギを開けてもらおうおもて」と来た。いや、なんでウチの職場がおまえんちのカギ持ってんだよ…。やたら滅多に警察に通報するので、警察も呆れて取りあわないらしい。行政が施設に収容するほかないのではないか。

 朝から嫌な気分にさせられたが、10時には終えて出発。疲れた。今日は一日で原稿を一つ仕上げねばならない。世間様はGWということらしいが、貧乏暇なし、仕事である。

 昼過ぎまでPCを向き合ったが、どうにもまとまらないので帰洛。帰り道、電車で派手に指を挟んで爪下出血。泣きそうになるくらい痛い。勘弁してほしい。

 帰洛後、明日までの原稿を今すぐに出せと求められたので、それを終わらせた。今日〆切の別連載も初稿をあげた。22時頃、寝て起きて、ラーメンでも食べようと思ったが、大雨であるので、近所の焼きそば屋ですませた。3時には寝た。

f:id:timelost:20190502143144j:plain