どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

仕事明け、島らっきょう、研究原稿

f:id:timelost:20190509232738j:plain

5月6日 月曜日 晴れ

 沖縄の友人一家がフランスへと引っ越すということ聞き、それで思わず見かけて自腹で買った沖縄の島らっきょうの塩漬け、まあまあ旨かった。が、塩加減が難しい。来年また挑戦したい。10時半には仕事を終えて、贔屓の喫茶店にて昼食。帰ろうとしたところ、今週末に結婚する友人が立ち寄るという。彼を待ち、談笑のち帰宅。さすがにクタクタに疲れている。

 帰洛後、21時半から0時くらいまで寝た。作業しようと思ったが、結局、睡眠不足で頭も冴えていないので、研究発表のアウトラインだけを作成して寝てしまった。3時過ぎには寝て9時半に起きて、原稿を書き切らねばならない。

f:id:timelost:20190509232851j:plain