どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

オムライス、宿直、変わりゆく日常風景

f:id:timelost:20190522213513j:plain

5月18日 土曜日 晴れ

 10時半前後に起床。本日、宿直日である。贔屓の喫茶店にてオムライスとカツサンドを食べて、畏友作家氏に会い、少し沖縄のユタ研究本を読んでから職場へ。

 上司が来て今後の話などを色々と。同僚の寿退社により人員不足も見込まれたが、現時点ではなんとかなりそうである。常勤がもう二人入るとかなり良いのではと思うが、果たして。

 深夜、買い物忘れでコンビニへいくと若者がたむろしていた。週末の大阪市内、さすがに行くところは他にもあるだろうと訝ったが、どうやら東南アジアから出てきた人々がコンビニwifiで家族と話しているようだった。お疲れさまである。日常風景も少しずつ変化している。

 1時半には寝た。

f:id:timelost:20190522213530j:plain