どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

仕事明け、リーマン哀歌、一周年記念前夜

f:id:timelost:20190522214142j:plain

5月19日 日曜日 晴れ

 無事に仕事を終えて、職場にて15分ほど横にならせてもらい贔屓の喫茶店へ。途中、行ってみようと思っていた古本屋が記載よりも早く開いていた。知ってたら行ったんだけどな...。

 昼食ついでに某社編集氏と雑談と近況報告で会って、少し考えていることがまとまった。別の信仰ではあるが、信心を持ちつつ博士課程にある者同士、良い話になった。

 夕方18時、デスクの友人と近所の喫茶店にて会ってから帰宅。死ぬほど忙しいらしい。とにかく体は大事にせねばならない。中間管理職は大変である。ぼくも委託した仕事の原稿が上がってこないので何とも悶々としている。参った。リーマン哀歌を僅かに知る初夏の夕である。

 夜、小さな仕事を少し片付けて、4時には寝た。いよいよ明日は5/20である。ぼくは、あの場所に恋していたといえる。明日は、みなで一周年記念、偲ぶ会として畏友作家氏、オーナー含む、数名で大阪で会うことになった。雨らしいが楽しみである。