どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

通り雨、夏カレー、疲れ

f:id:timelost:20190617135425j:plain

6月15日 土曜日 くもり

 10時半に起床。13時頃まで、だらだらとブログ更新。眠い。13時半には出発しようと思っていたが、結局、ぎりぎり間に合わない電車に乗ったので、地下鉄を上がったところでタクシーに乗ることにした。雨が降ると聞いていたが、降ってないなと思っていたら、地上に出たところで大雨。タクって職場へ。

 雨が止むのをまって買い出しへ。一瞬だけ、虹がかかっているのが見えた。夕食は、迷ったが夏野菜カレー。ナス、パプリカ、エリンギとソーセージを一袋つっこんだ。なかなか疲れたが、なんとか業務を無事終える。

 夜、疲れ過ぎたので長風呂。スマホのひもが切れた。が、ひもではなくケースをちぎってしまったらしい。そろそろ2年くらいは経つのだろうか。替え時なのかもしれない。旅の名残でもつまもうかと思ったが、疲れすぎていたのでやめて12時半には寝た。

 友人が一週間違いで沖縄にいるらしく、楽しそう。とはいえ、連勤なので明日も仕事である。