どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

休む、王将、タナカコーヒ

f:id:timelost:20190711124147j:plain

7月9日 火曜日 くもり

 11時前に起床。中国から筑波へ行き、いま熊本にいる農学博士が調査で京都に来ているので皆で会わないか、という連絡アリ。久しぶりである。

 クラスに出ようと思っていたが疲れ果てていたので、諦めた。夕方、しばらく会っていない古代語教授と会うことになったので、王将へ。近況報告をしながら、なんだかんだと考えていることを話すと興味深く喜んでくれたのもあり、なんだか僕も元気になってきた。単純なものである。

 原付で走るには寒い中、一度自宅へ戻る。どうやら採用されたサイトの更新は未だないようなので、いよいよ干されているのかもしれない。無念である。原稿を出して金だけもらうというのは何か辛いものがある。どうしたものか。しかし、そうなると、今月の家賃がやばい。すでに資料を買っている。

 19時半頃、先斗町のバイク置き場に原付をとめ、四条河原町あたりにて某社編集氏と会う。信仰と学問を両立する珍しい人である。なんだかんだと話し、まあ、またお会いしましょうと別れた。

 帰宅して、コンビニで夕食を買い、知人のラジオを聞いて一時半には寝た。

f:id:timelost:20190711124206j:plain