どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

ヤマアラシ、進捗無、南洋へのあこがれ

7月10日 水曜日 晴れ

 10時前に起床。ナショジオで、ライオンがヤマアラシを襲ったあと、食い物にこまって人を襲うという記事、他の動物の共食いの事例、サメの出産などを読んだ。あと、ちょっとだけ言及されているにも関わらず、写真が新聞に載った。退席的に圧倒的であった。

 だらだらと博論の構想を書こうとするが、いまいち疲れたので途中で投げ出した。夕方、会社・原稿上司より明日〆切の短評について催促。書いていたが忘れていた。古書なので写真を撮るのが大変である。

 夜、モンテネグロにおけるセルビア正教会の財産没収法案のニュースを読む。えらいこっちゃ。地域として、この100年くらい、かなり大変だったのではないか。想像もつかない。

 20時半、ラグビーマンとドイツ院生氏と話すことになり、23時半までだらだらと話す。知人のラジオが始まったので、それを聞きにいき、1時には寝落ちした。台湾から与那国島へ丸木舟でいくプロジェクト、成功したらしい。いつか、両方とも訪れてみたいものである。

 しかしいきなり仕事がなくなったっぽいので、家から出ることができない。