どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

雑務の日

f:id:timelost:20190714125704j:plain

7月13日 土曜日 くもり

 二度寝しながら、11時頃に起床。クビになったと思っていた原稿が掲載されていたので、うれしい。しかし一カ月以上更新されなかったので、請求書を送るのも躊躇された。何はともあれ、一安心である。

 加えて、書斎計画のために物件を一人で内覧・見学へ。30分ほどみたが、悪くないと思う。果たしてどうなるか。

 午後、冷凍パスタを食べて、メール返信、雑務など16時半ごろまで。外は雨である。17時頃、東京より上洛中の経営者・現代美術家の人に会いに自転車で御所の向こうへ。20時頃までなんだかんだと話した。経営やってみたら?と言われたが、いやはや。楽しい時間を過ごせて良かった。

 帰宅後、21時前から船員の友人と計画を少し詰めて、23時前、超自然の続きをみた。シェイプシフターの話だったが、シロクロ映像で斬新だった。0時過ぎ、スタートレック2作目、ピカード艦長のをついに視聴開始。長い旅路である。が、いきなりなぜか第二話を少しみてしまったので、第一話に戻って半分だけみた。第一話は連結2話で90分である。円盤部の切り離し、冒頭からQの登場は熱い。

 だらだらと3時半まで起きてしまい就寝。明日は宿直である。

www.youtube.com

www.youtube.com