どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

人人人、焼肉、TNG

f:id:timelost:20190719143631j:plain

7月16日 火曜日 くもり

 10時半前に起床。知人の知人に「英中通訳」というプロフィールを書いてあるので、すごいなと見にいったら「簡易通訳」とあって白目になった。中国語も、要するに個人輸入程度だろう。簡易通訳というのは、要するに意訳である。話にならない。物は言いようである。

 昼、一カ月後にギリシアへと細君と旅立つ友人の顔を見に学内へ。おそらく会うのは一年後となるだろう。彼ほどの才気があれば、あちらでも暮らせるのではないかと思うが果たして。ぜひ頑張って頂きたい。

 4限の発表クラスへ出席。パネンベルク「歴史の神学」における「場の概念」理解について。なかなか面白く、かつ、微妙に僕の分野とも被る内容だった。興味は尽きない。

 その後、以前、著作権絡みでお世話になった方より連絡があったので再び学内にて面会。聞く限り、かなり簡単に考えておられたようである。ご高齢なのもあるが、ムリがある。いかに学術的価値が高く屹立していても、いまどきマイナーな学者本を売るというのは不可能である。

 18時半、久しぶりに焼肉屋へ今日の発表者や同僚らと向かい、たらふく食べた。ついでにノンアルコールを少し補充。20時半頃に帰宅して、Amazonで琉球奇譚を聞きながらゲームをし、NetflixでスタトレTNGの第一話後半を視聴。その後、アメリカの悪戯番組をみた。やり過ぎで、おもしろい。4時には寝た。

f:id:timelost:20190719143216j:plain