どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

休む、37℃…、冷やしうどん

f:id:timelost:20190803104954j:plain

8月2日 金曜日 猛暑

 朝10時半頃には起床。あまりに暑いので散髪へ行き、足りなくなってきた服を買うことにした。今ならバーゲンで安くなっているだろう。適当に短パンなどを買い、短く刈り上げてもらった。毎度のことながらモミアゲをどうするか等聞かれると困る。できれば丸坊主にしたいのだが、この体型でアロハを来ていると風貌としてもアレであり、風が悪い。

 12時半には帰宅し、15時半くらいまで少し寝た。クーラーを最大稼働。16度で最大であるが、外気温37℃らしいので、室内は28度くらいだろうか。涼しいとはいえない。日陰よりはマシな程度である。西向き、平屋、屋内への日照量は少ない分、家屋への日当たりはきつい。暑い。

 18時前までブログ更新など。明日もこの暑さが続くらしいが、一度雨に降ってほしいものである。明日からはまた連勤である。そろそろ研究せねばならない。

 19時前、冷やしうどんが食べたくて出たが、冷えてはいなかった。つか外が暑過ぎるのだ。なんし旨かった。店で点きっぱなしのテレビが、八坂神社前の交差点アスファルト56℃、外気49℃、日陰37.9℃だったという。マジなんすかね…。

 帰宅後、スタートレック、恐怖ドッキリなどをみて1時半過ぎには寝た。