どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

休み:原稿ひとつ、サイゼ、R. ウィノナ

f:id:timelost:20190807111436j:plain

8月6日 火曜日 晴れ曇り

 二度寝しながら9時半過ぎに起床。いつもなら研究室があるのだが、それがないので、かなり体力も気分も楽である。隣でパンを買い、珈琲で齧って11時頃までだらだらとネットをみて、物件探し難航のせいで止めてしまった原稿の再構成を開始。

 14時過ぎには終えた。3,000字の原稿に同量を追加して再構成するのに3時間。遅いのか速いのかは分からない。が、良い読み物になりそうである。

 ゆっくり過ごして18時頃、さすがに昼も食べないと腹も減ったので早めの夕食へ。学内に数人友人らがいるらしいので、そこへ合流してサイゼリヤへ向かった。

 話題は、国際情勢やもし一億円あったらという虚しい話。われわれは国際情勢に絡むことができないし、百万円でさえ持っていないのだ。虚しい。

 22時半過ぎには帰宅。ストレンジャーシングスをみて、ウィノナ・ライダーという名前をなぜか覚えていることを思い出し、少し調べて、「ダイの大冒険」wikiを読みながら3時には寝落ちした。


Stranger Things Season 2 Comic-Con Trailer (2017) | TV Trailer | Movieclips Trailers