どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

司祭と話す、雑務と研究、邪魔な大文字


STRANGER THINGS 3 Final Trailer (2019) New Netflix Series HD

8月16日 金曜日 曇りのち晴れ

 9時前起床。だらだらと身支度をしていたら連絡があり友人司祭と通話。なんだかんだと12時半くらいまで話していた。あちらは朝4時半。何でも夏休みなので、飲んできた帰りだったという。満喫しているようで何より。

 14時前まで原稿の直し、ブログの更新など。台風は過ぎてしまい、外は晴れている。もう少し雨が降って、暑さを和らげてくれたらよいのにと思うが、果たして。

 家にいても作業しないので外出。とりあえず腹を満たそうと学内の正門裏食堂へ。この時期ならば人もすくないだろうと思ったが、満席だった。一体あんたら誰で何でいるんだよ…、意味不明である。

 研究室にて多少ノートを作成し、昼寝したり、雑談したりして、8時半には帰宅。途中、大文字を見に来ている連中が邪魔で仕方なかった。見るのは構わないが、信号を守れ、歩道から飛び出してくるな、駐車場にきちんと止めろ、の一言に尽きる。こいつらも一緒に【※禁則事項】ればいいのに。とにかく邪魔である。今日ばかりは、京都府警に感謝だ。路駐を注意するだけでなくガシガシ摘発してほしい。

 夜23時過ぎよりストレンジャーシングスS3-1を視聴。子供たちの成長も描かれていておもしろい。スタトレもピカード艦長が乗っ取られる話だった。興味深い。恐怖ドッキリを見て2時には就寝。