どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

宿直日、研究、カレー作り

f:id:timelost:20190823171134j:plain

8月17日 土曜日 曇り

 8時半頃に一度起きた。地元の両親の夢を見た。9時頃まで寝ぼけつつ、9時15分まで日記を更新。宿直日である。そして、思い出した。本日は宿直日である。が、隙間をぬって研究せねば間に合わない。さぼったツケである。

 ふと在米時の韓国人2世の友人を思い出して検索したが出てこない。きっとどこかで元気にしているのだろう。

 通常通り、職場へ到着。二日分の食料品を買って仕事を遂行。カレーやら何やら作った。穏やかな仕事をする週末である。

 一時過ぎ、キリスト教徒になって20年を経たことに思いをはせて文章をしたためた。

 2014年は岡山にいて仕事をしており、2015年は仙台にいた。2016年は大阪、2017年は京都。翌日東京へ行ったようだ。

 2018年は京都で一日文章を作っている。今年2019年は京都を出て、大阪にて仕事と研究である。遠い日の記憶が蘇る夏の夜であった。1時過ぎには就寝。