どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

日傘の知恵、冷やしラーメン、仕事

 8月18日 日曜日 曇りのち晴れ

 午前中は通常通り仕事。昼食のために贔屓の喫茶店へ。モスクでの先進的取り組みに感動した。こういう日傘、東京五輪で使うべきでしょ…。贔屓の喫茶店にて冷静鶏塩ラーメンを食べた。

 日傘の代わりに帽子にするかでだいぶ迷ったが、結局ネットで試しに1700円くらいのものを購入。明日には届くらしい。

 少し休憩したが、なんだかんだで、通常通り仕事をこなして終了。夜は豚汁ともやしのカレー風味炒めをつくった。意外と好評だった。

 福祉の先生をしていた非常勤の人が9月よりフルタイムになるとのこと。この上なく心強い。来月は学会などが重なっており、ほとんど仕事に出れないので、どうしたものかと思ったが、これぞ天祐に他ならない。良かった。

 1時には寝た。

f:id:timelost:20190823172928j:plain