どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

夏の戻り、昼寝、男性・複数・ACC

f:id:timelost:20190910110330j:plain

9月7日 土曜日 晴れ

 夏が戻ってきたようで蝉の声が聞こえる。友人の通常アラームで何度か起きて、9時頃には起床。昼過ぎまでブログ更新。原稿の催促2本が来ているのと、10日〆切のコラムが一本あるが、東京にいる間は動けない気がする。月曜の学会発表もさっさと終わらせて、もう京都に帰りたいお気持ち。とはいえ、夕方には、久しぶりにこちらの知人らと顔を合わせるので、それはうれしい。

 結局、16時頃まで休んで、夕方に新宿へ。アニメ監督の友人とオックスフォードの知人(知己はないがネットでは名前を知っている)を加え4人で食事。

 キリストンカフェなる謎の店で食べた。中々おもしろい内装である。キリストンは、ギリシア語の男性・単数・対格だから、喫茶「キリストを」という意味だろうか。たぶん違うだろうけど。

 なんだかんだと近況含め、かなり楽しく話し、このアカデミック戦闘モードの頭が柔らかくなる時間だった。理知的に話せるクリエーターとの会話は本当に得るものが多い。

 0時前には電車にのって友人宅へ帰宅。大変楽しい時間を過ごさせてもらった。有難い。