どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

片肺飛行の音、半日後、疲れ

f:id:timelost:20190923220212j:plain

f:id:timelost:20190923220240j:plain

f:id:timelost:20190923220706j:plain

9月18日 水曜日 快晴

 朝9時半前に起床。10時過ぎまで日記を更新。10時半には出発。 午前中、日記の更新と原稿の校了、プロジェクタの書斎持ち込みを完了。予定より30分遅れて出発。三条までタクシーを選択したのは荷物も多いし、良い閃きだった。
 日本の炭酸水を飲みながら京都を出て大阪へ。12時半過ぎ、大阪難波に到着。好きな海外ドラマがファンメッセージを募集していたので、思わず投稿。

 贔屓の喫茶店にて龍果紅茶を飲んで、15時前には神戸空港に到着。これで一安心。やっと少しゆっくりできると思ったら、ここからが長かった。

 16時前に離陸。寝落ちしていたら、ボンっっ!という爆発音とともにブブブブビィィィーンと機体が揺れて、「エンジン不具合により引き返す」との機長アナウンス。まじかよ…面倒だな…。

 17時前、神戸空港へ無事着陸。なんとも言えない空気の中、機外へ。説明によると、今日中に行きたいならば、関空からの他社乗り換え、領収書で全額払い戻しとのこと。うわお。

 仕方ないので空港から歩いて桟橋へ行き、18時半には船で関空到着。20時半前 に関空を出て、22時半前に到着。機内wifiは便利だった。人権が金額と同義であることを理解した。

 到着後、投宿先へ向かうには遅すぎ、タクシーでは高すぎるので一泊を決意。友人と部屋を取り、1時過ぎには就寝。本当に疲れた、取材と休暇を兼ねた旅行第一日目である。

f:id:timelost:20190923220311j:plain

f:id:timelost:20190923220349j:plain

f:id:timelost:20190923220530j:plain

f:id:timelost:20190923220409j:plain

f:id:timelost:20190923220437j:plain

f:id:timelost:20190923220505j:plain

f:id:timelost:20190923220559j:plain