どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

サルサ卵、ゴリラチョップ、山羊汁

f:id:timelost:20190930212856j:plain

f:id:timelost:20190930212907j:plain

9月26日 木曜日 晴れ

 朝めしは、わざわざ来てくれた友人らのためにサルサ卵をつくってふるまう。昼は恩納そばへログイン。夕方出発する友人のためにゴリラチョップにてシュノーケリング。魚を見学である。どうしても行きたかったので、送迎は時間をずらしてもらった。

 海パンを持っていなかったので適当なTシャツと寝る用の短パンで海へ。久しぶりのシュノーケルは本当に楽しかった。海の中をみるのは好きなのだが、海に潜っているときに、本能的な恐怖を感じる。もしカツオノエボシがいたら?もし何か問題が起きたら?生来の臆病者であり、かつ体力には自信のない人間なので、少々びびってしまう。

 とはいえ、スポット階段から砂浜まで一往復、おそらく約20分は海に入れたのでうれしかった。ルリスズメが泳いでいるのを見れたし大満足である。

 急ぎ、水だけシャワーを浴びて、友人夫妻を迎えに高速バス停へ。彼らを拾ったのち、カメラの充電器を取りに郵便局へ。郵便局は17時で閉まるらしいが、配送センターは19時まで開いているとのこと。いや、難易度高過ぎない…。

 夫妻を拾い、彼らのススメもあって、那覇のヤギ料理の店へと足を運び、そこで友人らに合流。オタク話に花咲く楽しい時間であった。にしても、ヤギ汁、ちょっと臭くてキツかった。前食べたときには、そこまで思わなかったけどな。年齢だろうか。

 その後、夫妻たっての願いで、今晩閉店するという那覇の老舗ゲームセンターを見にいく。「場所をつくる仕事」について考えさせられ、2年ほど前に閉じた喫茶店を思う夜となった。

 1時過ぎには就寝。

f:id:timelost:20190930212950j:plain

f:id:timelost:20190930213004j:plain

f:id:timelost:20190930213015j:plain

f:id:timelost:20190930213025j:plain

f:id:timelost:20190930213109j:plain

f:id:timelost:20190930213039j:plain

f:id:timelost:20190930213051j:plain