どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

研究室、午後休み、銀英伝「星乱」1

f:id:timelost:20191011005333j:plain

10月4日 金曜日 快晴

 9時に起きて不動産屋に連絡。初回ということで笑って許してもらう。書斎家賃は月末までに次月分。覚えとかないと。早々に自動引き落としにしないと。

 本日より研究室なので、行きしな、ファミマにてパンと珈琲げっと。10時半から昼までクラス出席。82歳で参加している老人が、かなりヤバい。教室内で用を足そうとしてた...(白目)何というか注意するのも、その存在も精神を削ってくる。見た目は70歳くらいなのだが。どうしたものか。教授に報告、相談した。

 帰宅後、13時頃まで原稿上司と諸連絡。明日から宿直なので出かけるかを迷っている間に、2時になってしまい、諦めて横になった。だらだらとスマホをなぞり、昼寝して、たまに連絡を返すなどして、18時過ぎ、回復。

 週に一度は、ただひたすら半日くらい横になって過ごす休み方が必要な気がする。今日の午後がそれである。体力も回復したので、昼夜を兼ねたメシを喰いに出るついでに、銀英伝の劇場版を見ることにした。それまでは仕事のための読み物。ジョーカーもみたいが、その前に見なくてはなるまい。

 三条へ昼と晩飯兼用でラーメンを。新しくできたっぽい店ながら、インド人女性4人が大声でわめく店内だったので、きつい(白目)味は悪くなかったけども...。

 レイトショーで銀英伝を鑑賞。老舗のバーへと行き、その報告。マスターは大ファンらしい。何だか笑ってしまった。0時半、501発信みて就寝。

 今週末は宿直2連勤である。が、来週末は、東京にて仕事など。地元に法事のために無理やり帰ることを考えているが、どうしたものか。


『銀河英雄伝説 Die Neue These 星乱』第二章 ロングPV