どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

休み:秋めく、ゆっくり、鴨鍋る

f:id:timelost:20191122223532j:plain

f:id:timelost:20191122223520j:plain

11月20日 水曜日 晴れ

 10時頃に起床。今日は何もない。疲れてはいるが晴れているので、どうしようかと思いつつ、贔屓の喫茶店でゆっくりすることにした。共有書斎で昨晩から徹夜で原稿をするといった批評家氏からログアウトの連絡が来ていないので、聞いてみたら寝てたとのこと。出るついでなので朝食兼昼飯に誘って駅近くの店にてサンドイッチを食べた。

 思ったより良いものが出てきたので満足。なんだかんだと話し込んで、いざ大阪へ。珍しく批評家氏も来るというので一緒に向かった。途中、有名なゲーセンへと立ち寄りプレイを見学。昨今のゲームセンターは全国でネット対戦が可能となっており、一つの筐体に複数のゲームがインストールされているとのこと。また接続状態がそのままゲームの質に関わるという。ぼくが知っていたゲームセンターとはまるで違うので、大変興味深い。知識が更新された。

 その後、『さよならローズガーデン』2巻を読んだり、ダメな学者のダメな論考を読んで憤慨していたら畏友作家氏も合流し、そのまま、オーナー氏も加えて、鴨鍋を食べにいった。畏友作家氏への遅れた七周年記念であり、期せずして批評家氏への祝いでもある。おそらく今まで食べた鴨肉で一番うまいものだった。焼き鳥も親子丼もうまかった。が、高くついた。

 22時半、電車にのって帰洛。ネトフリをみて、明日は寝ようと決めているので、朝4時前まで起きてしまった。夜、趣味で参加していたサイトの管理人が交代し、さらに新管理人が連れてきた技術者の謎の専横に嫌気がさしてLINEグループから抜けることにした。勝手に校正され、かつフォントをいじられ、投稿時間まで管理されるのは耐えがたい。そもそも、おまえ誰だよっていう...。前の管理人のほうがはるかに良かった。

 とはいえ、新管理人の説明不足はあれど、おそらく20代の若者である。とやかく言っても仕方ないので、老兵は去るのみ。そういうものである。

 鴨鍋る
 七瀬の友や
 言祝ぐ夜

f:id:timelost:20191122223711j:plain

f:id:timelost:20191122223555j:plain

f:id:timelost:20191122223616j:plain

f:id:timelost:20191122223629j:plain

f:id:timelost:20191122223641j:plain

f:id:timelost:20191122223653j:plain