どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

雑務、雑談、読書

f:id:timelost:20191220122937j:plain

12月16日 月曜日 快晴

 10時前には起床。かなり風邪もよくなってきた。トラフルを貼ったので、口内炎もひとつ消えた。素晴らしい。10時過ぎ、SNSを朝起きて見ることの無意味さを痛感したので、今後、そういうことは止めようと思いながら、駄文をしたためた。

 パンを買いにいったが月曜が休みなのを忘れていた。14時半まで、日記の更新、雑務ほか。

 15時過ぎ、書斎にて研究しようと向かうと批評家氏もちょうど来るという。なんだかんだ最近読んで調べて考えたことなどについて話した。結局、暗くなったのもあって、ラーメンでも食って帰るかと贔屓の店へいったが売り切れ御免で閉店。キラメキノトリの混ぜ麺をたべて、書斎へ戻り、読書。

 21時半過ぎには戻って、22時よりネトフリを視聴。蒸れないクツでスリップオンのが欲しいと思ってネットで探すもどうにも決められない。クツなど楽で機能を果たせば何でも良い。それにしてもAmazon業者、発想地が中国ばかりなので詐欺られそうで避けてしまう。つか、絶対詐欺られるやろ...(恐怖)物騒な時代になったものだ。3時には寝た。