どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

BD、研究、友人たち

f:id:timelost:20191224130650j:plain

12月19日 木曜日 くもり

 10時過ぎに起床。誰が祝ってくれるでもない誕生日なので、自分なりに楽しい日としたい。が、明後日は研究発表であり、原稿が出来ていない。従って、本日は作業日となる。思い出して、親に有難うと一言送信した。

 午前中、Morettiの到着時間と置き場をクロネコに電話。そろそろ出掛けようかと身支度して、外にでると謎の箱がAmazonから届いている。開封してみると、ネット仲間よりBDプレだった。有難い。全く期待していなかったので驚いた。研究書、次の仕事に必要なものを送ってくれたので、本当に有難い。

 15時前には贔屓の喫茶店に到着。好きな紅茶を飲んで、オムライスを食べた。19時くらいまで論文を2本ほど精読。疲れて、頭が動かないので外へ歩きに出た。

 ほしいと思っていた宇宙論の本を買いにいったが売り切れだった。なぜかレジには長蛇の列も出来ていたので、諦めて再び喫茶店へ。

 戻ってみると畏友作家氏がいたので、その横に座り雑談。その後、20時くらいにネット仲間氏がわざわざ会いに来てくれた。こうして声をかけてくれる僅かな友人らこそ、大切にしたい関係だなと思った。

 23時15分に帰宅。Morettiが届いていたので明けたが、そもそも栓抜きがなかった。仕方ないのでカギで開けてひとくち。うまいな。

 スタトレ、超自然をみて1時半には就寝。