どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

青い海届く、友人BD、肉たべた

f:id:timelost:20191227132109j:plain

losstime.hatenablog.com

12月26日 木曜日 くもり小雨

 10時過ぎに起床。連日の外出で疲れているので、予定を少々ずらす。とりあえず明日は家に居れそう。自分用クリスマスとでもいおうか。頼んでいた本が届く。楽しみである。

 16時、贔屓の喫茶店へ。本日、友人BDであり、船員氏への預かり物の受け渡し日でもある。ムーTシャツを着て、モレッティを贈った。その後、本を読んでいたら畏友作家氏も来たので、能格言語などについて話した。ぼくが12月を好きな理由は、世界がなんとなく祝祭ムードに染まり、自分を含む友人らのBDがあるからかもしれない。肯定の季節。

 そして意外なことに、ボールペンのプレゼントを頂戴した。博士課程退学、誕生日の祝いだろうか。曰く、文字を書くときの僅かなストレスも一生分を考えると大きなものだから、とのこと。スマホ、鍵、ボールペン、切符を一瞬でなくす者としては大事にしたいので使えない気がするが、有難い。

 彼のような売れっ子作家になる日が来るとは思わないが、いつか使うべきときに使わせてもらいたい。

 19時半、目上の社内SE氏、公認会計氏と相席し一度退席。友人が20時半に到着と聞いていたので、ネカフェで待っていたが連絡が来ない。で、覗いてみるとすでにいた。満席なので頼まれものだけ渡して帰宅。

 なかなか疲れた。22時45分には帰洛して、ロストインスペース2を2話分視聴。だらだら過ごして1時半には就寝。明日は、翻訳と雑務である。

f:id:timelost:20191227132131j:plain