どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

バーガー、思い出の絵、年明けへ

f:id:timelost:20200103122741j:plain

losstime.hatenablog.com

12月31日 火曜日 晴れ

 10時頃より近所の喫茶店にて朝食。その後、三条の商店街あたりを少し歩いて案内して、思いついてMOVIXのモーションダイナーへ。昼にくると安いことに気付いて驚いた。

 肉肉しくて本当にうまいと思う。新たなノンアルビールにも出会ったので、大変満足。その後、大阪の贔屓の喫茶店に行くついでに、プチなんば観光。中学生の頃に好きだった絵を思い出した。

 19時過ぎには帰宅して、21時頃まで書斎の片付けと掃除。今晩、友人夫妻が泊りに来るのだ。

 帰宅後、ブログを更新して、毎年のように眺めているチャットサイトを開けながら、京都に来たコプト正教会の越年祈祷会をオンラインで視聴。アラビア語の調べにシンバルが重なると同時に、「春の海」が流れ始めたのには往生した。

 1時過ぎ、友人に誘われたので平安神宮を眺めに出発。詣でるのに、すでに一時間待ちの行列である。外国語で掲げられる願いと、中国人の香港Disなど、興味深い。とはいえ平たくいって、こんな歴史も何もないエセ神宮になぜそこまでと...思うが、そこは色々あれがソレでこれなので、お互い様である。

 神社本来の姿をみれたのはおもしろい。チーズ揚棒をかじり、近所のビアバーに立ち寄って沖縄そばを食べて、3時過ぎには就寝。

f:id:timelost:20200103122808j:plain

f:id:timelost:20200103122950j:plain

f:id:timelost:20200103123000j:plain

f:id:timelost:20200103123010j:plain

f:id:timelost:20200103123017j:plain

f:id:timelost:20200103123027j:plain