どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

世界遺産、友人来たる、長い一日

www.youtube.com

1月17日 金曜日 くもり

 10時頃起床。ブルガリア正教会の岩窟教会群が800周年らしい。TVで『世界遺産』を日曜深夜に見ていた頃を思い出す。「イヴァノヴォの岩窟教会群」は、13-14世紀のフレスコ画で有名である。古色蒼然と中世を伝えるその様子は、本当に美しい。正教会の瞑想的静寂を体現している。たしかに、そこには人々の祈りと生活がしみ込んでいる。

 そんなことを思いながら軌道を駆って御帰宅した。遠い海から来た友人氏となんだかんだ近況報告して、楽しく過ごした。16時前には帰洛しようと思っていたが、結局、友人らに付き合って、別の店へ行き、夜まで大阪にいた。

 友人の車で共有書斎へ帰洛。大阪

 明日は朝イチでなんばへ来ることになったが、果たしてどうなるか。スタートレックを見て2時前には就寝。

f:id:timelost:20200121121912j:plain

f:id:timelost:20200121121922j:plain