どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

雑務、Τετέλεσται、伊波普猷

f:id:timelost:20200128110033j:plain

1月21日 火曜日 晴れ

 8時半頃起床。11時半くらいまで身支度、メール連絡など。近所でフィッシュバーガーとハムマヨベーグルを買って珈琲で齧りながら、13時までブログ更新。

 その後、ヨハネ福音書19章「Τετέλεσται」のヘブライ語文法における意味について頭を悩ませていたので、学内に来ている古代語の先生にサイゼで会い、話を聞いた。おもしろい。帰り道、古本屋を少し長し見て、『伊波普猷 国家を超えた思想』を買った。『日本狐憑史料』という本もあるらしい。興味深い。

 帰宅後、なんだかんだ金がいるので、もう一つ仕事を増やそうかと考え、さらに引っ越す友人もいるので、ちょっとシェアハウスを再び考えても良いかもしれないと思った。

 物件検索などをしていたら3時になってしまったので就寝。

f:id:timelost:20200128111043j:plain