どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

仕事明け、朝の読書、寿司うめえ

f:id:timelost:20200128124346j:plain

1月27日 月曜日 雨

 よく寝たとは言えないが、通常通り仕事。職場は皆が起きぬけに喋るので辛いが、誰もいない時間は静かに読書して待機できるので素晴らしい。咳止めコルドバリンを買っておいた。コロナも怖い。

 職場にて昼まで休憩して、出発。腹が減ったので、前々から気になっていた寿司屋のランチへ入ってみる。かなり分厚いネタ六貫に天ぷら少しと赤出汁付きで千円行かない。これ良いのでは。

 東洋文庫の「南蛮時興廃記」をたしか500円で見掛けた覚えがあるので、その古本屋へ。これは研究資料となる。あと押川春浪『海底軍艦』復刻版を200円で買った。満足。

 紅茶オリエンタル・バカンスを飲みながら、ぼーっとして、雨がやんだタイミングで電車に乗り、17時過ぎには帰宅。

 20時過ぎまで横になり、21時頃に甘口チキンカツカレーを食べに出て、ネトフリをみて1時半には寝落ちした。

f:id:timelost:20200128124947j:plain