どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

感染拡大、社会的義務、たくさん話した日

f:id:timelost:20200131104335j:plain

1月31日 金曜日 晴れ

 9時には起床。よく寝てスッキリしているので一日休みにして遊ぼうかと思ったが、給与遅配のため安全を求めて、そちらは却下。結局ためていた社会的義務の履行となった。

 まず午前中、当てにしていた仕事に通らなかったので、友人に何かないかと連絡。年内にはあるかもしれないが、すぐにはないかもしれない、とのこと。

 ねっとで「牛丼メメント盛り」という語を観て、センスあるなと思った。食事と格言「memento mori:死を覚えよ」、さらにラテン語「mori:死」が盛りにかかっているので、かなり面白い。100点。

 新型コロナの感染拡大のマッピングを見たらすでに8千近い。いよいよパンデミック間近な印象である。

Operations Dashboard for ArcGIS

 午後、友人の著述家に連絡し、小さな書き物についてどう処理すれば良いのかを聞く。その後、税理士に連絡がついたので、方向が決まった。

 さらに上司と今後の仕事の方針について確認。夜は、畏友作家氏と少し話した。

 いい大人になったので、色々と透明度を上げなくてはならない。同時に、自分だけではなくて周囲の幸福度を上げるような、そんな仕事をしたい。みんな生きてて偉いと思う。

 夜、拡大マップをみると千件増えて、もう9千台後半であった。約12時間で千人の拡大が増えている。超自然、ドロヘドロをみて3時には就寝。


TVアニメ『ドロヘドロ』ノンクレジットオープニング映像 (K)NoW_NAME「Welcome トゥ 混沌(カオス)」