どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

寒い、読書会、大阪泊

f:id:timelost:20200213222633j:plain

2月10日 月曜日 晴れ

 10時半に起床。14時頃まで、参加したイベントの感想をまとめ、ブログ更新と身支度。しかし足首が冷える。

 15時過ぎ。今晩、付き合いで読書会に参加するので、再び大阪へ。後輩M1君と電車にのって贔屓の喫茶店へ。読書会のテキストはとくに興味ない本であるが、まあ宗教がらみなので、一応よんだ。なかなか苦痛めいた読書だったが、いやはや。

 19時半、今晩の宿へ荷物を置きにいって、後輩氏を見送り、なんばド真ん中のクラブハウスへ。こんなところで読書会というのも珍しい。

 参加者はぼくを含め3人。結局、なんだかんだ話が広がって楽しい時間となったので良かった。惜しむらくは、友人のところに間に合わなかったことである。

 腹も減ったので、深夜まで営業しているお好み焼き屋で牡蠣玉とドテヤキを食べて、本日の宿へ。ひとり歩く大都市の街並みは中々楽しいものだった。

 一泊2000円、低反発のベッドに慣れず、温度調節もしそこなったが、安くてよい宿だと思う。次に大阪で泊らなくてはならない場合は、ここにしようと思った。

 2時過ぎまでスマホをさわって就寝。

f:id:timelost:20200213222732j:plain

f:id:timelost:20200213222756j:plain

f:id:timelost:20200213222736j:plain

f:id:timelost:20200213222741j:plain

f:id:timelost:20200213222747j:plain

f:id:timelost:20200213222752j:plain

f:id:timelost:20200213222801j:plain

f:id:timelost:20200213222805j:plain