どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:ルートビアジョッキ、快晴、帰宅

6月8日 月曜日 晴れ

疲れて過ぎたのか、昨晩あまり眠れず。どうやら僕には、あまりホテルは向かないらしい。クーラーつけないと暑い、つけると寒いが、布団は暑い。布団の中でもぞもぞとブログ更新。朝8時半、チェックアウトし出発。なんかプロ野球が泊まってたらしい。厳密にルールも知らない程度に興味がないので、詳しいことは分からないが。

朝食は再びA&W。レジで聞いてみたらルートビアジョッキ、900円で販売しているとのこと。嬉々として購入。が、現金が尽きてしまった。どこかで下さねばならない。しかし、A&W、近所に出来ないかなぁ。月に一度くらいは食べたい気がするんだけど。

帰り道ということで、一路那覇へ。同行人いわく国際通りへ行くと言う話だったが、変更し首里城へ。座喜味、今帰仁といったので首里にも行きたいとのこと。昔の首里城の写真をみたが、アレが残っていれば、本当に素晴らしい観光地になったと思うが、いまの首里城はただの観光施設だ。

どうしようかと思っていたが、結局、同行人が首里城へ、僕は休憩コーナーで待つことにした。意外に早く戻ってきた同行人いわく「良かった、最後がヤンバルクイナ展望台でなくて」とのこと。いやいやいや、あれ、最高だったじゃん。まあ感性の違いとは如何ともしがたいものである。

ということで、車返却のため豊見城へ。途中、空港付近の見晴らしの良い小島に立ち寄り宣材写真を撮影。字を書いて写真を出して、この時間を換金しなくてはならない。金を使い過ぎている。ちょっとでも取り戻さなくては。

車の返却など無事に終わるも、地味に焦る時間。バスで送ってくれるのだが、もうちょっと早く送ってくれるとありがたい。到着後、思い出したように急いで土産を買って、搭乗口へ。昼食は、空港コンビニで買ったおにぎり。これも美味しいよね。できれば近所のコンビニで売ってほしい。けど、月に一度くらいしか食べないかもしれない。

今回は帰る日になってキレイに晴れた。天候については少々残念だったが、とにかく無事に終わった。那覇と神戸の間は睡眠。同行した友人にとって初めての沖縄だったわけだが、結局、なんだかんだ彼に気を遣わせて悪かったかな、と反省。申し訳なかった。到着後はモノレール、JR、地下鉄、バスと乗り継ぎよく帰宅。市営バスに乗るのは疲れるので好きでないが、これに乗ると京都に戻ってきた感がある。明日の古典語予習は断念し、夜10時には就寝。疲れた。