どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:休み、豚汁定食、珈琲ゼリー

f:id:timelost:20150824011311j:plain

8月24日 月曜日 曇りのち雨

 黒聖母も見れたし庄内平野という西日本では見られない景色を見れたので大満足して帰宅し、今日は一日休み。昼食は少し遅めに定食屋へ。人気店のようで既に売り切れていたので、豚汁定食を頼んだが、豚汁のサイズがやばい。美味しいけど多かった。

 午後、ちょっと歩いて、その足で洋菓子店にてアルメニア珈琲ゼリーとブリュレ?を食べた。うまい。アルメニア珈琲というのは、淹れ方の問題らしい。いわゆるトルコ珈琲と同じであり、グルジアでもアルメニアでも同じ淹れ方をする。名前が違うだけなんだとか。

 ゆっくりと過ごし、写真整理などをした。にしても仙台は既に秋口の予感がする。日本が縦長であることを実感する。洋菓子といえば、こちらの話は続きに期待している。

f:id:timelost:20150824035224j:plain