どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:ブログ更新、ディケンズ、古典語ボランティア

f:id:timelost:20151224002126j:plain

12月24日 木曜日・クリスマス前夜 晴れ時々くもり

 午前中、メールの返信や連絡などを片づける。クリスマスというと「天使がくれた時間」や「34丁目の奇跡」などを見たくなる。前者はディケンズのクリスマス・キャロルのアレンジ版リメイクであるが良い余韻の残る作品である。

 昼は残りもののうどんを食べて、午後から大学図書館にて古典語ボランティア用の内容を印刷。その後、ちょっとした買い物へ行った。夜、古典語ボランティア。動詞の仕組みについて簡潔に説明した。参加者にとって少しでも楽しさや前進があるのならば、幸いなことである。世界でクリスマスを祝う人々の総数というのは、商業人口の範囲で考えると、やっぱり半数くらいはいるのだろうか。あと、ゲームをやってみているが地味に難しい。

 「遊びながら聖書の世界に親しめる」をコンセプトとする「聖書コレクション」シリーズに、スマートフォン及びタブレットで利用できる新レーベルが誕生しました! その名も「聖書コレクションオメガ」。記念すべき第1作は「モーセの海割り」です。

2015年のクリスマスは、みんなで海を割っちゃおう!!

・大人から子どもまで楽しめるシンプルなシステム
・旧約聖書の個性豊かな預言者たちが登場
・独創的で美しいイラストレーション
・英語版も同時リリースで海外向けにコンテンツを提供

・iOS版リンク
https://itunes.apple.com/jp/app/moseno-hai-geri/id1064835300?mt=8

・Android版リンク
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.app6et.moses

 ※下記画像は上掲gamer.ne.jp様より拝借

f:id:timelost:20151227123438p:plain