どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:Dominica Trinitatis、煩悶、無事に

f:id:timelost:20160524155705j:plain

5月22日 日曜日 暑い

 午前中、聖公会へ行こうと思いつつ、再びカトリックへ。そろそろ自分のところにも出席したいが、どうにもタイミングがいまいち。体調が悪いせいか、クーラーの効いた御御堂が寒くてキツイ。扉を出たあとの外気の暑さが心地よかった。

 帰宅後、今夕の研究会用のレジュメの修正。あまりに体調が悪いので、風邪薬を買うことにした。念のため処方箋をもって薬局へ行ったのだが、それが悪かった。医者からもらい今朝飲んだものと何か飲み合わせが悪いらしく、別に大丈夫だろうが責任をとれないから、と市販の風邪薬が買えなかった…(白目)仕方なく別のドラッグストアへ行き、今度は何も見せずに購入。なんで鼻水を止める薬を飲むだけでこんなに回らなきゃダメなんだ…。で、やっと研究室まで行って印刷し、駅へ向かった。が、駐輪場が満車。仕方ないので学校に戻って歩いて再び駅へ。疲れる。

 乗ったことのない快速に乗り、一気に大阪へと入り、無事に到着。ちょっと意識朦朧気味であるが何とか無事に責務を果たした。夕食は懇親会にて参加者の人たちと。疲れたけど、楽しい時間であった。死傷者も問題もなく無事に研究会終了。にしても鮎の塩焼きが出てきたのは驚いた。