どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:日曜日、ジャン・ボテロ、アニメみた

http://i.idefix.com/pimages/Content/Uploads/ArtistImages/artist_69723.jpg

6月12日 日曜日 曇りのち雨

 午前中、教会へ。多く赦されたものが多く人を愛する説。なるほど。なんというか僕にとって信仰って飛ぶことよりは浮いてたいって感じなんだよなぁと、ぼんやり思った。ジャン・ボテロというアッシリア学の碩学がいるが、最近、彼の本を買った。彼は12歳の頃にはセミナリオで学び始めている。大家になるには、そういう人生を行かなくてはならない。端的に環境というのは、運やくじみたいなものなので、努力でなんとか出来る場合もあれど、普通はそうはいかない。そういう市井の人々の感覚として、僕は何かをして飛びたいわけではなく、浮いていないなという感じ。それが学問や信仰や仕事、生活にどう関わるのかはよく分からないが。

 帰宅後、きざみネギと茗荷を、めんつゆ&キムチの素で混ぜて焼うどんを作った。おいしい。午後、ブログ更新作業をしていたら、中国にいる同居人博士の荷物がまた届いた。最近、やたらに届く。別にいいんだけど、受けとりのたびに玄関を開けるのが面倒である。受取箱とか作れないかな。

 夜、ハイパーアニメ消化タイム。クロムクロ、カバネリ、はいふり、ガンダムUCをみて、The Originを全部、ふらいんぐうぃっちを見た。ガンダムは幼稚園のときに誰かが見ているという話をきいたのを記憶しているだけで、初視聴がこの前の「鉄血のオルフェンズ」だったが、このおもしろさなら人々が当時ドハマりしたのも理解できる。かなり面白かった。ファーストもこの現代的な絵柄でやってくれないかなぁ。