どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:2t車、哀惜、最終夜

f:id:timelost:20160926121130j:plain

9月22日 木曜日・祝日 雨天

 一日ひたすら掃除&掃除。大阪の業者が見つかり、2t車で廃品回収に来てもらった。御代は8万円。そして間違って在米時のノートを全部廃棄処分してしまった。思い出の品々であるので悲しかったが、仕方がない。読み返すことはないのだが、そこにいた証であるだけに。ただ季節の移り目、夏の終わりにはふさわしいのかもしれない。

 最後の晩餐的にピザをとり打ち上げ。その後も作業。時計が回って零時半、夜食にハイデルベルグへと旅立つ院生氏と高知くんとで天一へ。たしかにハイデルベルグでは一乗寺界隈のようなラーメンは食べられないだろう。あと12時間待たず丸5年で11人が住んだこの家も、明日午前11時に解散である。

 帰宅後、最後にアニメをみようとクロムクロ25話をみた。タイミングもあるがいろいろと思う。強制的に景色が変わるとともに、今までの総決算をこれからの半年で果たさねばならない。捨ててしまったノートの供養ついでに、流砂のように消えていく記憶と過去、2t車へ詰めた哀惜の弔いも含めて。requiescant in pace. 明日は引き渡しのち、実家へ祖父の顔を見にいく。

f:id:timelost:20160926121203j:plain