どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:雨、古本購入、マイティ・アリス

f:id:timelost:20170515214450j:plain

5月10日 水曜日 雨

 起きてのち朝食をとらなかったので、昼は何か食べようと思っていたところ、隣室D3氏から返信があったので、歩くついでにカレーを食べに。徒歩読書も邪魔にならぬところなら良いと思ったが、すぐに雨が降り始めた。バイトに向った友人を見送った帰り道、みつけた古本屋にて物色。ネットで検索してみると明かに安かったので以下を購入。C.S.ルイス「悪魔の手紙」、ルーマン「宗教論」、松岡利久 編訳「ケルトの聖書物語」。ルイスは掘出物だと思った。小雨の中、割とたくさん歩いた。

 帰宅後、雑務を片付けて少し掃除。今週末、人が泊まりにくるのだ。夜、映画マイティ・ソーとアニメ「アリスと蔵六」を見た。歌舞伎町の花屋とはなるほど。期待である。