どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:化石、ブラム、bar

恐竜くん公式サイト

5月26日 金曜日 晴れ

 8時前に起床。語学について考える。恐竜の全身化石?が見つかったようで、なんとも興味深い。石化した古代の絶滅動物とか胸熱展開である。昔、恐竜が好きで化石になりたかった。古生物学者に憧れた記憶もあるので、こういう話は本当にうれしい。研究の進展に期待したい。

 朝昼兼用エビ天うどんを食べた。2時から友人僧侶と映画である。早めに出て帽子物色。外を歩く際に使える日除けがほしい。とくに首を日焼けしないものがいいのだが、中々ない。

 映画BLAME、世界観が素晴らしい。巨大な構造物の描き方が格好よく非常に楽しくみた。夕食はマクドが大敗を喫したと話題のバーキン王セット。たしかに安くて量はあると思う。

 食後、腹ごなしに僧侶氏、シュメール語級友氏と錦市場からぐるりと回り歩いて、チャリで帰宅。BLAME原作無料版がkindleで読めた。たしかに全然違うな。珪素生物も出してほしかったが、ややこしくなるのだろう。前日譚、後日譚も読んでしまった。そのあと、読みかけていたSF短編「理解」を読了。寝ようと思ったら、友人より変なバーを見つけたので来ないかと言われ、行ってみた。一度覗いてみたいとは思っていたが、改めて考えると、バーというのはコミュニケーションを取る場所なので、とくに新しい人間関係を欲していないものとしてはコミュ障っぷりを発揮する以外にないことをあとで気付いた。まあ一度覗けたので満足。

f:id:timelost:20170529103012j:plain

f:id:timelost:20170529103306j:plain