どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:体調悪い、語学、TV

6月16日 金曜日 晴れ

 ゆっくりと起きて、よいレクチャーを受けた午後。品詞、文法から語族まで前々からの質問を聞けた。友人の見解では韓国語と日本語は、もともと全く別言語であって言語接触の結果、いまのようになったのではないか?とのこと。おもしろい話である。能格言語についても久しぶりに考えた。シュメール語に近いのはグルジア語というのも面白い話。

 学んでいる間はよいが微妙に頭痛い気がする。研究室宛に妙な連絡が来ていた。いわゆる報道関係であるが、この手の制作下請は下調べを丸投げとかなので、本当に性質が悪い。調べたいならば既刊本や論文検索をかければ良いのである。どうでもよい番組制作のために、無償で多忙を極める先生方に迷惑をかける輩というのは如何ともしがたい。弱り目に祟り目ではないが、ちょっと疲れもあるのか、寝るとスッキリした。一時半くらいに寝た。

f:id:timelost:20170619024310j:plain