どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:サークル、眠気、環太平洋

f:id:timelost:20170627094211j:plain

6月24日 土曜日 曇り

 本日サークル日である。某所にて学会もあり、そちらに古典語先生が出られるので行きたいなと思っていたが、サークルも重要であるので、サークルへ。作家の友人氏も来てくれて、楽しい話を聞ける時間となった。元声優だそうな。なんと!有名声優さんが非常に気さくな方であるなど業界裏話を聞けて大満足。うれしい。観光がてら黒門市場と味園ビルを歩いてお見送り。その後も人が来るなどして盛況である。

 帰り道、あまりにも眠くて乗り換えて座ったのち、そのまま直前まで寝落ちした。疲れている。帰宅後、ちょっと休憩して安いメキシコ屋でタコスを食い、パシフィックリムをみた。最近気付いたが、僕が一番好きな監督はマイケル・ベイである。トランスフォーマー・シリーズも大好きだし、忍者タートルズも良かった。SFで宇宙船やロボットが出てくるのも好きであるが、その意味でもパシリムは最高だった。たしか宮崎駿「風立ちぬ」と近い時期に放映されていたように思うが、僕は正直にいえばパシリムのほうがよい映画だと思った。THEハリウッド万歳!である。デル・トロ監督の次回作が待たれる。