どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:同人届いた、壮行会的、読まない人

f:id:timelost:20170903125132j:plain
8月30日 水曜日 晴れ

 だらだらとブログ更新。原稿の準備をするもあまり進まず。夜、明晩よりドイツに発つ先輩氏の壮行会という理由でメキシコ屋へ行った。隣室D3氏も来てくれ、やいのやいのと話して楽しく帰った。ドイツか。宮藤芳佳ちゃんのように欧州留学できるほどの実力のほしい人生だった。

 あと、Amazonで以下の本のコメント欄が秀逸なことになっている。知らんけど、おそらく文句をつけているどこぞの先生は、著者が言うとおり読んでいないのだろう。先日、僕もクレームを受けて世の中には、字を読むことが仕事の重要な一部を為しているにも関わらず、不誠実に本文を改謬し、書いていることを削除して書いてないことにして、批判してくるという意味不明な輩がいるということが分かった。こちらの著者の先生も大変であろう。心中お察し申し上げる。

 あとどうでも良いが、甲子園ということばは甲子園がなくなっても残るだろうなと思った。それとサイン入りが当たった人がいるようで、うらやましい。でもおめでとうございます。

ナチスと隕石仏像 SSチベット探検隊とアーリア神話 (集英社新書)

ナチスと隕石仏像 SSチベット探検隊とアーリア神話 (集英社新書)