どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:三条爆破予告(白目)、宿直、オムレツ失敗

f:id:timelost:20171108175229j:plain

11月5日 日曜日 晴れ

 とりあえず友人が泊まる場所をつくらねばならぬと本雪崩を再び整理していたら、喫茶店に立ち寄る時間がなくなってしまった。不覚である。一時間勘違いしていた。で、駅へいくと、京阪は三条駅に爆破予告があったとかで遅延。というか止まっている。いや勘弁してくれよ…バイト遅れるやん…。微妙だなと思いつつ、徐々に解消されぎりぎりアウトなセーフで職場へ合流。

 かつ丼でも作ろうかと思っていたが「オムレツ」といわれたので、作ってみた。が、かなり難しかった。サバとソーセージ、赤パプリカに小松菜のオムレツなのだが男性6人分を大鍋で作ることになり、見た目も悪くなってしまった。写真のように皿一枚に、きれいに装うこともできず無念の出来となった。そして、リクエストした方いわく「オムレツ」でなく「グラタン」だと思っていたとのこと。oh... なんか申し訳なかった…。

 オールフリーを家から持っていっていたので、仕事後、開けて同僚と飲み就寝。結局2時半くらいまでは眠れなかった。定刻の通勤時間のない生活であり、かつ院生にありがちな夜型というのはしかたないが、宿直先では12-6時、熟睡したい。何か方法はないものか。なお明日は、友人の観光案内で、大阪ダークツーリズムである。