どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:クレーム、独逸留学、映画みた


11月8日 水曜日 雨

 11時半起床。先輩が起きるまで布団でスマホ。1時15分、身支度をしたのち朝食兼用の昼飯へ。久しぶりに弁当屋でイートイン。エビチリ旨い。近所にすむ非常勤講師の友人に、今度の一万字原稿の構想を聞いてもらおうと連絡し、珈琲屋へ行こうとしたら、友人が「クレーム案件、戻る」とツイート。大変やな、何もなければいいなと思って確認してみると、どうやら僕もズバリ関係者だったので急ぎ帰宅し対応。にしてもクレーマーというのは本当にどうしようもない。

 珈琲を飲み終えたのち、夕方ブログ更新。ドイツにいる院生氏より連絡あり。もうすでにあちらは寒いらしい。その後、久しぶりに近所のカレー屋にて非常勤講師の友人と夕食。カツカレーを食べて満腹になり、自宅にて実写版の攻殻機動隊をみた。うーん、正直、劇場に行かなくて良かった。しかし、あの原作でこうなったか。映画って難しいな。そして、少佐役スカヨハは思っていたより良かった。

 寝る前にハニカムチャッカのオンラインを確認。やはり面白い。

sai-zen-sen.jp