どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:振込アリ、友人たち、祖父逝く

f:id:timelost:20171113230648j:plain

11月13日 月曜日 晴れ

 朝晩が随分と寒く、職場では早朝は床暖房である。ただ昼には普通に温かくなるので寒暖差がいかんともし難い。11時過ぎ、仕事を終わらせてバスと地下鉄を乗り継いで、なんばにて昼食。今日は中華を食べた。昔ながらの名店であり行列もできる。豚天が旨く、シウマイが本当においしかった。

 その後、喫茶店にて友人と座り雑談。ネカフェで一時間ねた後、贔屓の喫茶店で作業。ネット仲間たちが次々と尋ねてきてくれた。

 外も暗くなった午後7時16分、父より祖父逝去の連絡があった。覚悟はあったのでそうかと思った。予定が流動的になるので、急ぎ、指導教官と二つの勤め先に連絡、また今週予定していたいくつかの件について留保をお願いした。幸い、隣にいた友人が気のおけない人であり、なんと言うか助かった。

 地下鉄に乗る。様々な思いが去来するが、とりあえず家に帰ろうと電車を乗り次いだ。とにかく目を閉じて考えていたら少し寝ていて、母からの通夜、葬儀に関する着信で起きた。が、電車内なので取れない。その後、弟からも電話があった。

 帰宅して泣いた。明日は地元である。

www.youtube.com