どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:未だ工事、資料集め、マイティ・ソー

f:id:timelost:20171216174301j:plain

12月13日 水曜日 くもり

 外の工事が続いている。やっと何もないのだが、今日は前回手伝ったボランティアの際に建て替えた茶菓代の請求をせねばならない。四時半に研究室にと先輩に言われて向かった。ついでなので、来春に出る予定の雑誌への投稿一万字のための資料を探しに書庫へ。コピー専用のプリペイドカードがいるといわれて戸惑ったが、研究室に持ち帰り、印刷してよいとのこと。なので、再び研究室へ。なんだか面倒である。

 その後、腹も減ったので、パスタ大盛とサラダを食べたのち、帰宅。

 迷ったが明日終わりになるマーベル最新作マイティ・ソーのラグナロクを観にいった。なかなか評判良いようだし、たしかに面白かった。前々から思っているが、マーベルは神なき21世紀米国そのものの自画像、その神話である。では、ジャスティス・リーグによって描かれるリブート・スーパーマンはどうだろうか。明らかにキリストの隠喩なわけだが、どう理解できるだろう。

 隣室D3氏に声をかけて出発。レイトショーなので安いし、見れて良かった。二作目を観たい。


THOR RAGNAROK Trailer (2017) Marvel


Thor: The Dark World Official Trailer HD