どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:一周年、仕事、読書

f:id:timelost:20171225150033j:plain

12月23日 土曜日 晴れ

 昼食の約束を友人としていたので大阪へ。結婚して、もうすぐ一年になるわが友であるが、今日出てきて大丈夫なのかと余計な心配をした。いわく「明日明後日と有給も使って用意してるから大丈夫」とのこと。もともと自由な人で、世界一周などにも出かけるような人であるが、結婚以後の唯一の不満は、ぱっと旅行に行けなくなったことだとか。まあ、そりゃそうか。

 作家氏も同席していたので思わず賑やかな昼食となり、その後、仕事へ。何にしようかと思ったがシチューを作成。味をみるのを忘れていたが分量を守っていたので、普通に美味しかった。行きの電車内でも随分ときちんと読めたし、仕事後にも読もうと思ったが、7時間の立ち仕事の後に本を読むのは無理なことがよく分かった。

 寝る前に贔屓のラジオがあったので、無理してちょっとだけ拝聴。1時過ぎに寝た。