どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:血痰、最終話、体調不良

f:id:timelost:20180117194143j:plain

1月12日 金曜日 晴れ

 朝9時半起床。血痰でた。検索した結果、一応、病院にいったほうがよかろうと、学内診療所へ。ついこの間きたばかりなのだが、医者によれば、強い咳が長引いているので、それだろうとのこと。二週間分の咳止めを出された。直したい。

 一日、ゆっくり過ごす。少女終末旅行、最終回を迎えたが、なかなか良い作品だったと思う。しかし、これ続き気になるなぁ。結局、夕方6時くらいから9時まで寝てしまった。そのあと、塩気が欲しいと思ってラーメンを食べにいった。隣の研究室の人に会った。

 帰宅後、原稿を進めつつ、食べすぎたのか腹を下した。体力が低下しているのもあるのだろうが、もう若者ではないということを思い知らされる。

 異世界居酒屋のぶの文庫を再び読み直しているが、エトヴィン、先帝陛下からみの話は楽しい。